円谷プロダクションよ、永遠なれ!

お題「カメラ」

今週のお題が映画の夏、ということで、非常にタイムリーな出題、さすがははてな運営陣の方々だなぁと感服したりもするわけですが、

いきなりで申し訳ないのですが、
私、あんまり邦画って得意じゃないのです。

なんでかなあ……?


んん〜、ファンの皆様には失礼なんですが、やっぱり寅さんのイメージが強すぎるんでしょうね。

食わず嫌いで言ってはいけないんですけどねぇ。


そのくせ、仁義なき戦いシリーズは大好物だったりもするんですが…………。




しかしね、邦画と言えば特殊撮影、特殊撮影と言えば円谷プロダクション



みなまで言うな……ってとこかな?

ウルトラマンウルトラセブンウルトラQ……。






そして邦画史上最強の特殊撮影映画と言えば?

ガメラキングギドラ!!!

これにとどめを刺すでしょう!



ありがとう、円谷プロ
永遠なれ、円谷プロ






いやあ、お題にばっちりのブログが書けました!









……………………え?


………………カメラ?